隼の旅ブロガー

旅ブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

餃子照井飯坂本店in飯島温泉駅

福島県の温泉地、伊勢屋に泊まりますた。 閑散としてるかと思ったけど、人がかなり降りてきます なんと、時期によっては足湯ができるのです! 円盤を食わねばならない しかし、多いな さすがに多いので半月でw ノーマルラーメン ラーメンはともかく、餃子は…

保原屋食堂in飯坂温泉駅

福島県の温泉街です 伊勢屋という宿に泊まってたんですが、ここの食堂気になったんできました。 保原屋さん 田舎によくある個人店ですな メニューが減ったそうでこれしかないらしい 高齢だし仕方ないですな 常連さんで持ってるのかな? 醤油ラーメン この地…

ももどり駅前食堂in岩手県

盛岡市盛岡駅近くの「ももどり駅前食堂」に行ってきました。 R&Bに泊まったので歩いて2分ないくらいかな 居酒屋 基本飲み屋だから1人だと珍しいかも カウンターあるのでご安心下さい 唐揚げ定食1064税抜き 餃子480税抜き ご飯大盛りがこのときは無料でしたね…

ひろすけin福島県飯坂温泉

「ひろすけ」 蕎麦居酒屋 定食があるから行ってみた メニュー 「蕎麦屋の板さわ」400円 かまぼこ刺身らしい 普通のかまぼこで特に、、これで400円はちょっと。。 「天丼」1200円 観光地値段なのかちょい高いな。 サクサク感のある天ぷらではないですので、好…

手打ちそば甚作羽村店in東京都羽村駅

「ホテルリブマックス」 ここに泊まったら、隣に飲食店があったので入りますた。 「手打ちそば甚作」 チェーンなのかな?羽村店とあったが、、 表のメニュー メニュー 「天丼セット」 そば大盛りで1100円でした。 そばは3割そばくらい? 天丼のできたてが非…

裕喜庵in長野県飯田駅

飯田駅からめっちゃ遠いんですけどね。 どちらかというと飯田インターから車で来た人向けですな 「ルートイン飯田」から歩いて行きました。 「裕喜庵」 駐車場は広いですな 「高菜明太子丼」 「塩油そば」 シンプルな油そばですが、塩味も感じられて良し!

フルハウスin岩手県二戸駅

「フルハウス」 二戸駅から歩いて30分、車なら4分です。 主に洋食店ですな。 「ツナときのこの和風スパゲッティ」 ツナより和風感が強いです、ダイコンおろしの味と食感がアクセントで良きです。 「マカロニグラタン」 ミニバージョンですな セットで頼んだ…

赤城亭in宮城県石超駅

大きい駅ではないので、Suicaでピッとできなかった。。。 次の電車の乗り替え場所だから後1時間ある。。。 駅員に「食事したい」と頼むと出してくれた! で、行った場所がここ! 「赤城亭」 入りにくいけど大丈夫。 チャーシューラーメン1000円 チャーシュー…

エルボン飯田in切石駅長野県

ちょっとこれだけしか写真なくて申し訳ない。 駐車場は第二まであってたくさん止まれます。 比較的悪くないように感じますが、難点が一つ。 喫煙者との兼ね合いなのか、連泊にもかかわらず部屋を毎日変えられる方が多いです。 あと壁薄いから音漏れが。。 安…

泰山逸品in千葉県天王台駅

天王台駅にて! よくあるチェーンと同じなのかな? ライスが食べ放題とは 海鮮タンメンセット990 半チャーハン150 海鮮臭さが少し残るが非常に美味しいかったですよ❗️

らぁ麺大和大和店in石川県和倉温泉駅

業務スーパー駐車場の一部にあります。 駅からは12分ほどです。 やはり初見はアブノーマルは避けるべきか? 魚介味玉1030 レアチャーシュー400 魚介は悪くないけど、もうちょいインパクトほしい チャーシューは軟くて人によってはかなりウケがいいかもね シ…

七彩館in青森県七戸十和田

新幹線できました 道の駅みたいなもんですね 右ではお惣菜が売ってます 中身の写真とりそこねた。。 ドーナツは控えめな甘さでした。

中華料理泰山逸品in千葉県天王台駅

天王台駅から北にある「泰山逸品」に行ってきました❗️ 天王台駅 よくあるチェーンかな。 上のライスと前菜食べ放題選ぶ人はほとんどいないのでは? 海鮮タンメン990 半チャーハン150 サラダのドレッシング味濃かったのが、うーんだけど、他は悪くないお味で…

お食事処伊吹in岐阜県中津川駅

中津川駅から南東の「お食事処伊吹」に行ってきました❗️ ファミリー経営かな? 駐車場は3台かな? 隣のスーパーに止めればいいかもだけど。。 甘唐揚げだと…? ザルセット330 唐揚げ&甘唐揚げ定食1100 カラッとパリッとしててすごく美味しい! 甘唐揚げも思…

麺場よしきin岐阜県中津川駅

中津川駅から南東に大通りを歩くと見えてくるラーメン屋に行ってきました❗️ 中津川駅 西側は車両基地があるためか大きい駅です。 よしき店前 元ホテルで「ほんとにここ?」みたいになりますが、大丈夫ですw ノボリ通りいけばいいです。 入り口はスナックみた…

お多福in金沢駅

今回は金沢駅西口から南西に歩いた先にある「お多福」さんに行ってきました❗️ 店舗前 駐車場は6台止まれます♪ うどんがメインの朝ですね メニュー 鴨南蛮うどん900税抜 ミニ天丼550税抜 鴨だしが効いててかなり濃い! 予想以上に鴨入ってて良き! ただ天丼…