隼の旅ブロガー

旅ブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルートイン七尾駅東in石川県

七尾駅から近いルートインに泊まりました! 駅から4分くらいかな。 金沢駅からだと無料高速で1時間くらいです。 なんとここは駅前にドンキホーテがあるという。。 金沢駅なら分かるけどここ⁉️みたいなw お惣菜もあって泊まるには使えますね。 七尾駅 利用者…

豚骨醤油ラーメンばり嗎in徳山

徳山駅のアルファーワンに泊まっています。 ここら辺は居酒屋ばっかりで一人で入りにくい店が多いんですよね。 というわけで南東のスーパーアルクに向かいます。 すると、この前は気づかなかったのですが、ラーメン屋があるではないですか! ここにしよう! …

徳島じゃないよ、徳山だよ?山口県

今回は新幹線が止まる徳山駅に来ました! 近くには図書館件本屋のあります。 撮影忘れた たくさん居酒屋あるんですが、一人でサラッと入れる店少ないかな。 あとスーパーが遠い。。 αワンに泊まったんですが、ちょいと不便だ。 南東にゆめタウンというスーパ…

昆虫ドリンク?

鹿児島の轟公園の近くにある自販機に行ってきました! 昆虫を粉にして混ぜた感じなのかな? 普通の芋を使ったドリンクもあります。 全体的に高いかな。 手間を考えると当たり前ですが笑 オススメは「タガメサイダー」だと思います。 500円だからまだ買える笑…

道の駅 きなはい屋・しろかわ

今回も愛媛県の道の駅です♪ 店内の写真撮り忘れた( ´ ▽ ` ) 道の駅 きなはい屋・しろかわ 〒797-1717 愛媛県西予市城川町下相1008−1 開店0900-1800 恐らく無休 6台くらい駐車できるかな。 そんなに広くはない。 馬刺しや鹿肉とか売ってます。 たまに店…

道の駅 日吉夢産地

愛媛県の旅道中です♪ 道の駅に寄る前に三瀧神社に行ってまいりました! 〒797-1703 愛媛県西予市城川町窪野2816 大山祇神(おほやまつみのかみ)という神様が祀られているところです。 神主は常駐してないね。 巨木が多くて多分ムササビでそう。 一応手…

「味人」道の駅清流の里ひじかわ

今回は愛媛県の西にある道の駅に来ました♪ 〒797-1503 愛媛県大洲市肱川町宇和川3030 以前来たことがあって、この「AJITO」の味塩つけ麺がおいしかった記憶があります! なので、他のもどうかなと思い再度来店! さてさて、何頼もうかな。 色々あって迷…